
第1話で出会い最悪だったTharnとType。
第2話では、その関係に少しずつ変化の兆しが現れ、物語は動き出します。
暴君Typeの裏に隠された“痛み”と、それを優しく包み込むTharnの“強さ”が炸裂する2人に感情が大渋滞する回でした。
この記事では、第2話をシーンごとに追いながら、
・第2話のあらすじ(主要シーン)
・TharnとTypeの心の変化
・印象的な名シーンと考察
を中心に、全力の愛で語ります🔥
TharnType/ターンタイプ
ネタバレ感想
シリーズ:第1話|第2話|第3話|第4話前編|第4話後編|
・この記事は全編ネタバレを含みます!
・あくまで管理人が見た個人的な感想です。
TharnType 第2話 あらすじ
「白衣の天使」
タイプの幼稚な嫌がらせに耐えてきたターンは、酔って寝入ったタイプに強烈な仕返しをする。翌朝タイプは、ターンの腕の中で寝ていたことに気づき飛び起きる。思わず吐いた暴言にターンもカッとなり…。
引用元:U-NEXT
TharnType 第2話
管理人の視聴実況
首筋にキスマーク!?Type(タイプ)の
必死の言い訳が可愛すぎる|冒頭から
開始早々から、Tharn(ターン)の美しい胸元!!!
あれ?なんか……首元に赤い鬱血、ありませんかね!?💋
Tharnに「一晩中腕枕してたから、痺れた」と起こされるType(タイプ)。
えっ!?
一晩中腕枕してたんですか、Tharnさん!?
仕返しのためにそこまでします!?


寝ぼけながらTharnの方に顔を預けるType。
鼻筋がきれいなのに、眉間には深〜いシワ。
寝てても不機嫌な暴君様、最高にタイプです。
(語彙力)
Typeが目を覚ますと、目の前にはTharn!
同じベッドで裸で寝ていたことに気づいたTypeは動揺しまくり。
「昨夜、俺とお前は……」とTharnに揶揄われ、あまりの衝撃でTypeはベッドから落ちます。





慌てるTypeを見てニヤニヤするTharn。
いやもう、完全に楽しんでるやん……!
やりたかった仕返しと、見たかった反応
——堪能できましたか?
Tharnさん?😎
「いつもの威勢はどうした?」と声をかけるTharnに、うっすら赤いお目目で見返すType。
焦ったTharnが「泣いてるのか?」って……!
この優しさ、ずるい🫰


ここ、Typeがただ驚いてるだけじゃなくて、
本気で動揺してるのが伝わるんですよね。
いつもの彼ならすぐ殴りかかるのに、今日は違う。
Tharnもさすがに少し申し訳なさそうな表情で。
こういうところですよね……
結局いい人なんです、Tharnって。
「疑うなら体を確認してみろ」と言い残して部屋を出ていくTharn。





はい!!この出ていくシーン!!!
さらっと映るターンの体がめっちゃいいんですよね!
しっかりとした胸板にうっすら筋の入ってる腹筋。
腕は血管が浮きまくりで、めちゃくちゃ体つきがセクシーです。眼福🙏
そして体を確認するType。
「お尻が痛い……いや、ベッドから落ちただけか」と騙されただけと分かってホッとするType。
すかさず悪態をつくのも、いつもの彼らしくて愛しい。
しかし、鏡を見ると
首筋にはどう見てもキスマーク。
「蚊に刺されたんだ」と必死に言い訳するTypeが可愛すぎる〜。
でもその言い訳は無理よ😎


そして最後はおなじみの暴言——「ぶっ◯す!」
暴言の域を超えてるけど、
それでも“これがType”。
この口の悪さも含めて、愛すべきキャラなんです。
泥酔のツケ?Type(タイプ)、Techno(ノー)に八つ当たり|OP後
場面はサッカー場へ!
めっちゃ不機嫌顔のTypeが、怒りを爆発させながら親友のTechno(テクノー 通称:ノー)を追いかけます。
「全部Technoが見捨てて帰ったから悪い!」と、
完全に八つ当たりモード。
Technoは隠れながらも「お前が勝手に寝たんだ」と事実を伝え、「俺のせいにするな!」と正論パンチ。
「自業自得だ」と言われて腹が立ったTypeは、
反射的にTechnoをド突きます。
手が早いよType……ほんとに可哀想なTechno😭
とはいえ、Technoもなかなかの好奇心旺盛キャラ。
「で、昨晩ヤったの?」と気になって聞いちゃう。





この噂好きな性格がたまらなく良い味出してるんですよね〜。
Typeが問題児の間は、このTechnoが貴重な癒し🫰
Typeをジロリとみて、
「Tharnは言ったことは守るんだな。酔ったやつに手を出さないってのは本当だったんだな」とTechnoが言います。



……はて???🤔
手は出さなかった……けど、
チューはしてましたよね!?!?
ここの矛盾、ファン的にツッコミどころ満載です笑
そしてTharnに「みんな喜んで俺のベッドに来る」と言われたことを思い出し、
「そうなると俺は喜んであいつと寝たことになる、絶対にありえない!」と嫌悪感を示すType。
うんうん、気持ちはわかるけど……
でも君が悪いのよ、Type。
Tharnのベッドの上で泥酔しちゃうから〜🍷💥
Champ(チャンプ)初登場!Type(タイプ)の部屋替え作戦失敗!?|7:00あたり
なんとTechnoが、Typeと部屋を変わってくれる人を見つけたと!
ここで──Champ(チャンプ)初登場!!
今のルームメイトが「徹夜で勉強するから眠れない」とのこと。





このセリフ!TharnType2視聴済みの方は「おやおやおや〜👀」となりますよね。
Champも高身長で、薄くてさっぱりとしたイケメンです🫰
さて、せっかく見つけてもらったのに
「気が変わった」と言い出すType。
このまま引き下がれない……!
出てったら負けになると意地を張ります。
時間をとらせて悪いと、きちんと謝るType。
こういうところはちゃんと謝れるいい子です。
2周目だとTypeが謝れるだけでヨシヨシしたくなります。
基本的には素直でいい子なんです(推し🫶)
Tar(ター)とTum(タム)の初登場!TharnType(ターンタイプ)本筋への布石|8:00あたり
場面は変わって高校へ新キャラ登場です!
Technoの弟と、一時期休学していた少年・Tar(ター)がぶつかります。





初見のときは急に切り替わりすぎて、「ん?この場面なに?」ってなりました。
どうやらタイの高校生はみんなこういう青いハーフパンツにシャツの制服みたいですね。
なるほど〜!
そしてTarの兄・Tum(タム)が登場がTarを迎えに来ます。
TarとTumはサブカプ関係です。
ただ私は正直、この2人のカップルにはハマらなかったので関係性の掘り下げはここでは割愛します🙏
(ちなみにTumとTharnは元バンド仲間で、同じ大学・同じ授業も受けてます!)
場面が切り替わり、一方のTarはひとり部屋でなんだか重苦しい空気…。
初見の時は「は?どういうこと?」となったんですが、
今見返すと──
ここ、TharnTypeの本筋にめちゃくちゃ関わる大事な描写なんです……


Tharn(ターン)とLhong(ロン)の昼食タイム!バンドと恋愛の悩み|12:30あたり
場面は大学に戻り、Tharnは親友のLhong(ロン)と昼食中。
悩んでそうなTharnに、Lhongが「元カレの誰かにやり直そうって言われたんじゃないの?」と恋愛事情を探ります。


でもTharnはバンドメンバーのことで悩んでいると打ち明けます。
そう、Tharnがドラム、Lhongがボーカルでバンドを組んでるんです。
ドラムを叩くTharnもめちゃくちゃ男前なので、ぜひ注目してください😎
Type(タイプ)のイタズラに悶絶!Tharn(ターン)の愛情深さが光るシーン|14:00あたり
場面はTharnとTypeが暮らす寮の部屋へ。
「勝手に食べるな」と書かれたTharnのお菓子やドリンクを、Typeが食べ散らかし、さらにTharnのベッドの上にお菓子を巻き散らかす始末。




Tharnが部屋に戻ると、「食ってやったぞ!」という付箋を発見。
その付箋をじっと見つめて嬉しそうなTharn。
大切そうな目でそっと自分の引き出しにしまうあたり……
やっぱりTypeに惹かれてるんですよね🫶
第1話のラストを思い出します。





第1話を見た後だとこの程度可愛らしく見えますが、相当酷いことしてますからね…
なんでTharnはどういうメンタルで、この幼稚なTypeに惹かれるんや……!
やっぱり顔か!?顔なんか!?
そう、管理人はType役のガルフさんの顔が大好きです🫶
Type(タイプ)の迂闊な行動が招くTharn(ターン)の激怒!|16:00あたり
TypeのグループラインにAVが送られてきます。
かなり好みの顔らしく、Typeはティッシュを用意してナニやら……



ここで、Tharnがタピオカドリンクを買って振ってる場面と
Typeがナニをしてるシーンが交互に映されるのですが、
適度なコミカルさがいい感じです😎
そしてTharnが部屋に帰宅。
確実に自分でナニをした後のTypeを発見し、ニヤニヤしながら揶揄います。





こういうところ、Typeはめっちゃ迂闊ですよね。
なぜ共用部分でしてしまうのか……
Tharnに対して警戒心高めなくせにうっかりするTypeが可愛いんです。
Tharnは「俺を嫌ってると思ってたが、もしかして本当は気になってたのか?」と
Typeに詰め寄ります。
これに対しTypeは「父親の愛情不足で男の愛に飢えてるのか?」とTharnの父親を侮辱します。





ええ、言ってはいけない一線を軽々越えるのがタイプ……
当然Tharnはブチギレ。
「父さんを侮辱するな!」とTypeを押さえつけにかかります。
そら、いくら温厚なTharnでもこれは許せない。Typeが悪い、うん。
かなり強く押さえつけられ、Typeは「離せ」と抵抗します。
しかし、だんだん弱気になり息が荒くなり、頼むから……と様子がおかしくなっていきます。


その様子に少し動揺するTharn。
Typeの口から「痛いのは嫌だ、お願い」と。
さらに「謝るから、やめてくれ」と縋るようにTharnの腕を掴みます。
え、そんな殊勝なこと言えるんですか!?
ほんとに中身Typeですか!?
しかしTharnはやめません。
「気持ちよくしてやる」とTypeの太ももをまさぐり、短パンの裾から手を伸ばします。





おや?またNCシーンですか?
と思ったら…
Typeの様子が明らかにおかしく泣き出します。
焦りを見せるTharn。
「大丈夫か?」と優しく問いかけると、その隙を狙って蹴り飛ばすType。
でも泣き顔だし足癖も悪いけど……この時は様子が違い過ぎます。


「一体どうしたんだ!」と問いかけるTharnに、Typeは「お前が嫌いなんだ」と言い放ちます。
Tharnはブチギレて出て行きます。
その後、一人残った部屋でTypeは自分を抱えるように「もう大丈夫だ」と自分を慰めます。



もう皆さんお分かりでしょうが、Typeは確実に何かしらのトラウマを抱えています。
TharnTypeにハマった理由のひとつは、人物像の深さと心理描写の濃さ。
Typeも理由なくゲイを嫌っているわけではないんです。
でも、そんなことを知らないTharnからすれば、
一方的に毛嫌いされ、あまつさえ気になっていた相手に「お前が嫌い」と言われたその心中の悲しみは計り知れません……
暴君Type(タイプ)の心の闇に迫る……幼少期の苦しみとTharn(ターン)の優しさ|20:00あたり
落ち着くために親友Lhongと食事をとりにきた、Tharn。
さっきのTypeの様子がちらつきます。
やっぱり食事を取りやめ、部屋に戻ります。
場面は部屋に戻り、そこには寝ながらうなされているType。
Typeは悪夢を見ているようです。


小屋と縄、小さな少年と男性が1人……
「やめて、パパ!ママ!助けて!!お願いだから!」と叫ぶ小さな少年。





ここでTypeがゲイを嫌う理由が明かされましたね。
そう、Typeは幼少期に男性から性的加害を受けた被害者だったんです……
Tharnが部屋に戻ると、ベッドの上で泣きじゃくりながら寝ているTypeを発見。
Typeは寝言で「Tharn、頼む、助けて」とうなされています。
そう、さっきThernに押さえつけられたことでTypeの幼少期トラウマがフラッシュバックしてるんです……
泣きじゃくりながらTharnに抱きしめられるType。
背中を優しく撫でられ、「もう大丈夫、安心しろ、落ち着いて」「俺がいる」と温かい言葉をかけられるType。
少しずつ落ち着いていきます……。




――と思ったら!!!!
意識がはっきりしたType、抱かれているのがTharnだと気づき、強烈な平手打ちをかまします。
「俺に触るな!」と泣きながら距離を取るType。
優しいTharnもびっくり。
「うなされてたから、起こしてやっただけだ!」と怒ります。



視聴者はTypeのトラウマに気付いても、
この時点でTharnはまだ何も知らない。
ここでのTharnの心境、めちゃくちゃ複雑ですよね……
それでもTharnは諦めない。
「怯えているお前を放っておけるわけないだろ!」
「何を怖がっている?」とTypeに寄り添おうとします。


でもTypeは素直になれません。
「誰が怯えてるって?怯えてなんかない!!!」と強がるType。







ここはTypeの暴君に育ってしまった性格の理由が説明されているシーンだと思います。
幼少期に性的加害を受けたトラウマから、必要以上に人に対して攻撃的になってしまったのではないでしょうか。
自分自身を守るために——
2人はしばらく言い争います。
そして「ごめん、余計なことをした」とTharnが譲って、このシーンは終わります。
Tharnもかなりしんどい状況ですが、
Typeに一歩譲れる“スパダリ気質”が垣間見えます。
1人、顔を洗って深呼吸しながら自分を落ち着かせるTharn。
そして1人、部屋で「俺は助けなんかいらない」と泣くType。
管理人、ここで涙が止まりませんでした……😭
朝のType(タイプ)は二度寝!それでもTharn(ターン)は優しく見守るスパダリっぷり|28:00あたり
翌朝、Typeはアラームで起きられません。
そんな隣ですでに出かけるところのTharn。
Tharnはボランティア精神で、Typeを起こそうとしてあげます。



優しすぎる!!!!
昨日あんなこと言われたのに!
それでもTypeを気にかけてあげられるTharn、本当にいい男すぎませんか!?
私も喧嘩した次の日に許して欲しいです(オイ)
しかし、ブチギレて二度寝するType。
これにはTharnもムカつき、放っておいて大学に向かいます。
大学へ向かったTharnはTechnoと会い、
Typeの体調が悪いことを知ります。
昨夜様子がおかしかったことを知っている優しいTharnは、Typeのことが気になって仕方ありません。
朝の講義をほったらかして、
Typeのいる部屋に戻ります。





ここの心配そうな顔!!
ううううう……
愛情が深すぎるよTharn。
ここまでのTypeの行動はひどすぎるのに。
なぜ優しくしてあげられるの?人ができすぎているよTharn…😭
口移しで水を飲ませるTharn(ターン)
包容力が止まらない!|30:00あたり
部屋に戻り、うなされながら寝ている
Typeを看病するTharn。
そしてTharnは薬を飲ませようとします。


ここからはお約束ですよね!!!!
薬を飲まない子にする行動なんて一つしかありません!!!!
はい、口移しでお水を飲ませてあげます。
うぇえええい🤟









そしてこのTharnの手元!!!
何枚はるねんというツッコミは引っ込めてください笑
管理人のフェチにブッ刺さりです😎
血管がセクシーすぎやしませんか!?
このゴツめの腕時計と親指リングが良い仕事してるんですわ…
そして無意識ながらTharnのシャツを握り締めるType。
お父さんと勘違いしてTharnに抱きつき、「行かないで」と泣きじゃくります。







このシーン、尊すぎます。
ここで主題歌が挟まれるのも大好きです。
Typeのトラウマなんて知らないのに、優しく包み込んであげるTharnの包容力がたまらない。
お願いだからもっとTypeをヨシヨシしてください🙏
看病を隠すTharn(ターン)、でも目には愛情が溢れている|34:00あたり
Technoは看病セットを持って、Tharnたちの寮を訪れます。
「お前は立派なヤツだな、尊敬するよ。あんなに仲が悪いのに看病して」とTharnを褒めまくります。
「Typeを放っておけない」というTharnのセリフに、TharnがTypeにどんどん惹かれていく理由が詰まってる気がします。
スパダリ属性だから、手の焼く子がすきなのかな〜なんて🫰
そしてTharnは「俺が看病したってTypeには言わないで」とお願いします。
目覚めたTypeは誰が看病したの?とTharnに問いかけますが、Tharnは「俺以外がいいんだろ」と答えます。
そして、Typeは看病してくれたのがTechnoだと思い込むわけです。







でもなんか心なしか、ちょいがっかりしてないTypeくん?
さっきまでTharnが看病してくれたと思ってたからね。
優しくするのは下心があるからって強がってたけど、
本当はTharnがよかったんじゃ……?😎
そして、Typeが寝付いた後そっと近寄り、おでこで体温を測るTharn。
Typeを眺めるその目に、本当に愛しさと優しさが詰まってます。
ほんでやっぱりTharnの手元がメロい。好き🫰




TharnType(ターンタイプ)朝の尊さ
熱と恋心?で赤くなるType(タイプ)|42:00あたり
翌朝、Tharnは「熱は下がったな」と寝ているTypeのおでこを撫でています。





この手つきに、Tharnの慈愛や父性、包容力を感じる〜🫶
Tharnの魅力が指先一つで分かるのは、
演技力の高さと演出の上手さですよね!!
そして、実はTypeの狸寝入りはバレバレでしたね。
Typeくん、そんなものスパダリ様にはお見通しですよ。


部屋で一人、Typeは「照れて赤くなったんじゃない、まだ熱があるんだ」と悶えています。



え!!!!!!???
Type、照れてたの!?!?
Tharnのこと気になってるやないかーーーーい!
そらそうやんね、こんなスパダリ様、もうねぇ😎
Techno(ノー)のうっかりが恋のスパイス!?Type(タイプ)の複雑な心境|43:00あたり
Technoの実家でゲームをするTypeとTechno。
看病してくれた友達に渡せとお父さんから送られた物資をTechnoに渡すType。
するとTechnoは“あっさりと暴露”。
「なら、俺じゃなくてTharnに渡さないと。Typeが寝込んでいた時に看病してくれたのはTharnだろ」





いいですねええええ!!
ナイスアシストです🫶
このTechnoのうっかりさが2人の関係を進めてくれるんですね〜
ニヤニヤします🫰
ほんで関係ないですが、ここのTypeの脚綺麗すぎません???
これにはType、超不機嫌顔でなんだか複雑そう。
「大学の講義までサボって看病してくれたんだぞ!」とTharnのいいところをアピールするTechno。



いいぞ!!!もっと!!
もっと推してくれ!!
Tharnがどれだけ良い人かを伝えてあげて🫶
そして、Typeの気持ちを揺さぶるのだ!!
気まずさ全開のType(タイプ)
部屋のドア前で葛藤|46:00あたり
シーンは変わり、寮へ。
部屋のドアを前に、気まずさからなかなか開けられずもじもじするType。
そこにChamp(部屋を変わってもいいと言ってくれた友達)がやってきます。
「またルームメイトと喧嘩か?見た目と違って性格悪いのか?」と聞かれ、
口ごもりながら「いいヤツだよ」と答えるType。
「嫌うのが申し訳ないぐらい優しいんだ」
「そんなに優しいヤツをなぜ嫌う?部屋を変わりたい理由がわからない」とChampに言われ考え込みます。


そしてドアを開けると、
そこには──Tharnが……!!





ですよね!!ですよね!
Typeも本当はわかってるんですよ!
“ゲイが嫌だ”って言葉の裏で、Tharnがめちゃくちゃいい人だってこと!!
TypeはTharnの魅力に気づきはじめているんです!!!
自分が一方的に悪いってことも理解してる。
でも、あのトラウマがあるから……
ゲイへの嫌悪感をどうしても拭いきれないType。
そんな心の葛藤が見えるシーンでした。
TharnType 第2話
おわりに
さて、第2話はここまでとなります!
いかがでしたでしょうか?
管理人はU-NEXTで視聴後、愛と尊さが抑えきれずこのブログで発散しています。
第2話では、これまでの“暴君Type”の裏にある痛みが少しずつ見えはじめ、Tharnの包み込むような優しさが際立った回でした。
第1話でとんでもない暴言や嫌がらせをTypeから受けたにもかかわらず、Typeを放って置けないTharnの想い。
第2話の終わりでは、少しずつTharnへの心の壁が溶けたTypeの揺れる気持ちを感じます。



Typeにこう感じさせた、Tharnの包容力が本当にすごい。
この第2話の時点ではTharnはまだTypeの具体的なトラウマは知りません。
それでも焦ることなくお世話するTharn——この関係性がたまらなく尊いです。
ここからさらに2人の関係がどう進んでいくのか、もう目が離せません。
未視聴の方には参考になれば幸いですし、見たことのある方はぜひ実況と合わせてみて欲しいです。
次回もじっくり沼りながら語っていきます🔥
第3話のレビューはこちらから👇

